log

トップ > > ゲーム > うーエルシャダイクリア!

うーエルシャダイクリア!

05 02 *2011 | 絵::ゲーム

ファイル 4-1.jpg

神は言っている…ルシフェルマジ鬼畜と――――


続き



もうね、全力で落ちゲー。

落ちものゲームじゃないよ?
ジャンプしたら勢いあまって落下して死ぬゲームだよ?
EASYにもかかわらず100回以上ルシ様の指パッチン(=落下死回数)聞いて最後のほう「もういっそころしてええ!!!」って逆切れしてたもの。

でもまあ…それはまだいいんだ。とてつもなく私がアクションゲーム下手なだけだから。

でもね…ストーリーがもう泣 け て く る。

まず、7人の堕天使のうち最終的にあえるのはサリエル、エゼキエル、アルマロス、アザゼルさんの4人だけ。4人だけ。

中盤、まったく脈絡のないお助けキャラがでてきて圧倒的な力でその面のボスを瞬殺してくれる。
もうお前が主人公でいいんじゃないの?

でもなにより救われないのはアルマロスだよ!ていうか切ない。
アルマロスさんは事前に公式で触れられてなかったし登場シーン時からスーパーイケメンパントマイムタイムだし「フォォォォン!」だし自称イーノックの親友だしかなりときめいてたのに!!
一時は自機キャラにもなるのに、最後はルシに見捨てられて冥界に取り残され化け物化。
あの瞬間ルシに殺意を抱きました。

なんだろうこの感じ…あ、不憫ツ(by岩窟王)だ(^q^

ぶっちゃけアルマロス登場でホモシャダイ確定だと思った。
ルシ→イーノ←アルマで三つ巴!
でも間違いなくイーノックの基準は
ルシ>ナンナ>>>>(どうあがいても、絶望する壁)>>>アルマロス
なんですけどね/(^q^)\

極めつけはエンディングですよ…もう…ある意味超神展開(笑)
いや、でもやっぱりあれで終わりとか納得いかない!!


ここまで散々いったけど、でもグラフィックとゲーム性に関しては感動するぐらい綺麗でした!
たびたび挿入される横スクステージのおかげで3D酔いすることもなかったです。
全部のチャプターで構成が全然違うので飽きることもなかった。
まさかこんなところでバイクレースすることになるとは思ってもみなかったよ…。
個人的にネフィリム祭りが天国すぎ!ネフィリムかわいいよ一匹ほしいよ(д`*

基本的にどんなゲームでも1周であきちゃうのですが、これはチャプター数少ない上にさくっと終わらせられるので久しぶりに2周目もさくっとクリアしちゃいましたよ!

さて…もっかいパントタイムみてこようー(д`*

06:43